ページ

2018年4月25日水曜日

化粧品売り場にて

歩行器を頼りにゆっくりゆっくりショッピング中の高齢のご夫婦・・・
化粧品の売り場であれこれと物色してはる奥さんに向かってご主人が
「それ以上綺麗になってどうするねん?」と大きな声で。

いやー、たまたま側にいた私は思わず笑ってしまって。
そのご高齢の奥さんと目が合ってね、奥さんもえらい笑ろうてはりました。

将来、私が先に歩行困難になるのか、夫が先なのか・・ 
ある日突然どちらかがこの世を去るのか・・・
そんなことは誰にもわからん。

しかし、このご夫婦のようにずーっと一緒にふたりで外出できるとええなあ。
そのためにも心身の健康維持に努めよう。

初めて出会った日から、いつも私の歩幅に合わせて歩いてくれるオットにあらためて感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿