ページ

2018年2月3日土曜日

シドニー その2 車内アナウンス

シドニー空港到着後、市内へ向かう電車の中で大変爽やかな車掌さんの車内アナウンスを聴いた。
この日、車掌さんは女性。

電車が空港を出発してすぐに、アナウンスは「皆さんおはようとざいます・・・」から始まった。

「今週は学校の夏休み最後の週ですね。皆さん、存分に楽しんで下さいね。今日のシドニーは猛暑日です。頻繁に水分補給して脱水症状に気を付けましょう。さて、今日のジョークを3つ・・・」

この車掌さん自らこのフレンドリーな車内アナウンスのアイディアを上司に提案したのかも。
上司が「ええな、ほなやってみー」などと承認したのかなあ。。。
またはシドニー全体で自由な車内アナウンストライアル週間だか月間だったりしたのかなあ?

とにかく車掌さんのアナウンスの声は楽し気で、この仕事が本当に好きなんだなあ。。と感じられるようなそんな感じ。
この日の朝、メルボルン空港での手荷物検査のことなど忘れてしまうくらい。



0 件のコメント:

コメントを投稿