ページ

2018年1月19日金曜日

お向かいさん

朝から電気ノコのやかましい音がお向かいさんから鳴り響く・・・・
前庭の木々が幹からバサバサ倒れて、小型ブルドーザーが木の根も掘り出す。
ついに午後遅くには塀も撤去された!

どないなっとるねん?

夕方にはお向かいさんの前庭が見事に裸になったというか、坊主になったというか、とにかくなーんにもない、ただの土むき出し状態になった。
ここから見えないけど、裏庭も多分そう。

庭仕事に熱心で、前庭は特に季節の草花を育てて私達を楽しませてくれた初老の女性が以前は向かいに住んでいた。
しかし、半年ほど前に家を売却して故郷のアイルランドに引っ越した。
すぐに買い手がついて、若い独身の青年が新しいお向かいさんとなった。
気さくで明るい好青年。

夕方、この新しいお向かいさんに庭の改造プランを聞いてみた。
「ばあさんチックなこの家の前庭も裏庭も嫌いでね。まったく世話しなくてもいい超シンプルな庭にして、塀も新しくするよ~」とのこと。

ばあさんチックだとー!!

いやーな予感がする。
ああ、どうか・・・庭全部をコンクリートにしたりせんといてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿