ページ

2017年2月14日火曜日

リゾット

イタリアンレストランでリゾットを注文した。
でかい!
メルボルンのイタリアンレストランでは何を注文しても一人前がでかい!ことが多い。

イタリア行ったことないので、イタリアではどうなのかわからん。

この日食べても食べても、お皿の中で量が増えるリゾット。
増えてないやろうけど、増えてるように見える。
お皿の底から泉のように涌いてるんちゃうか?と疑うほど。

私の食べるスピードよりもリゾットの汁気をご飯が吸って膨らむスピードの方がきっと早いんやと思う。

美味しいねんけど、半分ほど食べて断念。

「すみません、大き過ぎて食べられませんでした。でも美味しかったです。」
聞かれたわけでもないのにお皿さげてくれるウエイターに自ら説明している自分が自分でおかしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿