ページ

2015年3月16日月曜日

生みたて卵 その2


フィットネスクラブの更衣室で生みたて卵を1ケースもらったその翌日にまた卵!
 
オットが近所の週末のマーケットに似顔絵&イラストのブースを出店。
オットのお隣さんは養鶏場の経営者で、その日の朝にとれた新鮮卵を売ってはりました。
 
そのお兄さんに頼まれてオットが似顔絵描いたら、物々交換ということに。
 
「また卵かいな・・ よーけあんのに。」
 
この養鶏場の経営者は生粋のオージーだけど日本に住んだことがあり、流暢な日本語を話す。
聞けば車で2時間弱離れた田舎からこのマーケットに来たらしい。
(まあ、私たちも結構な田舎に住んでるねんけど。)
 
”玉子がけご飯も安心してどうぞ” が彼の卵の宣伝文句やそうな。
 
「え? スーパーで買った卵って生で食べたらあかんの?」
なんだか恥ずかしくて聞けんかった。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿