ページ

2015年1月3日土曜日

婚姻の手続き

大晦日に婚姻の手続きを終えました。

日本なら婚姻届を役所に提出するだけでええよね、私達のような中年の地味婚希望者は。
でもオーストラリアはちーと違う。

たとえ地味婚希望者でも (または予定外の授かり婚の若いカップルでも)
友人または家族の最低二人に立ち会ってもらって、結婚登録所で簡単な儀式あり。
メルボルンは文化保護に指定されている旧大蔵省の建物が結婚登録所なんよね。

大晦日に結婚するなんて私達だけやろう・・と思っていたら、なんと私達の他にもまだ6組もいると知ってびっくりやった。

将来、大晦日の結婚記念日を忘れることは絶対ないやろうな、私達。

0 件のコメント:

コメントを投稿