ページ

2013年8月2日金曜日

天気予報

オーストラリアは日本の国土面積の22倍以上もある大きな大陸。
一年中真夏の場所もあれば、私が住むメルボルンには天候不順ながらも有難いことに四季がある。
メルボルンはこの冬、朝の外気温が1度近くまで下がる日が数日あったりして
例年よりもやや寒い冬。

テレビのニュース番組のお天気予報のお姉さん、まあ、スタジオにいるから暖房は効いているのだろうけど、この冬一番の・・・とか言いながら、そしてスキー場の積雪の話題に触れながらもノースリーブの夏服。
これって地元のテレビ局だからメルボルン。

日本のテレビニュースの天気予報担当の女性って、その季節のお洋服、いや季節先取りのお洋服やんね。

こんなことをいちいち細かく疑問に思いながらテレビ観てる視聴者は私だけなんかなあ?
私って大雑把やし、だいたいの事はあまり気にならんけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿