ページ

2013年8月5日月曜日

顔色悪い

 
動物病院の待合室ってそりゃー賑やか。
初対面にもかかわらず、飼い主同士の会話が弾む弾む。

我が家の猫を動物病院に連れて行くたび、待合室で猫も私も大歓迎される。
「どうしたん?」とか「何歳?」とか質問攻め。

そしてお互い「お宅のワンちゃん、かしこそう・・・」とか「あなたの猫ちゃん、すっごく可愛い」とか
最大限の褒め言葉も忘れない。

真っ黒のワンちゃん連れたマダムが数日食欲がなくて連れ来たって。
そしたらね、もうひとりのマダムがこう言いました。
「おお、可愛そうに。確かにお宅のワンちゃん顔色悪いね」って。

顔色? 真っ黒のワンちゃんやのに。
誰も笑ってなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿