2013年6月30日日曜日

犯人

漢字でタトゥー入れるのはいいねんけど、意味わかってんの?とつっこみたくなる人をよく見る。
消しゴムで消されへんねんから、もっと考えてからにしたほう がええんとちゃう?って言ってあげたい。
ガソリンスタンドでビジネススーツ姿の兄ちゃんの首筋に「犯人」のタトゥー見た時はホンマびっくり。
日本人の友だちにこの話をしたら、彼女はこんな人をスポーツクラブのジャグジーバスで見たって。


駐車の標識

オーストラリアの駐車のサイン、わかりにくいって言う人が多いんよね。
日本からの出張者がちゃんと駐車サインの通りにレンタカーを路上に停めたのに
車に戻ったら駐車違反の切符張られたって。
えらい剣幕で私の机へきはった。

「一台停めていい」って書いてあったって?うーん・・・・ 一台??
ああ、それって1Pのこと。1時間までならOKだったんよね。
すみません、2Pっていうのもありますって気の毒で言えんかった。

アジアの人は太らない 

アジアの人は太らない?

職場のブーちゃん女性ふたりが私にこう言った。
「ええね、アジア人は太らんから。フェアじゃないよ。」
いや、ちゃう。

会社の給湯室ででっかいマッドチョコレートケーキ切り分けて
むしゃむしゃ食べとったらそりゃああかんやろう。


花嫁とタバコ


花嫁姿とタバコ、世の中にこれほど似合わないんもんはない。

私の住むメルボルンはガーデンシティーと呼ばれ、美しい公園が沢山あります。
一番の婚礼シーズンは3月。
あちこちでガーデンウェディングの幸せな光景を目にします。
花嫁、花婿、ブライドメイド、ベストマンがリムジンやハイヤーカーから降りて
揃ってビルとビルの谷間へ移動して、隠れるようにしてタバコ吸ってる風景もよく目にする。